fallout3_15 - コピー



あなたは自分が善い人間であると言えるでしょうか?



 

全員が言えないと答えるでしょう。

善い人間などこの世のどこにもいないかもしれません、

しかしその善い人間になろうとした化物がいました

これはそんな物語です。



Fallout3を原作としたやる夫スレですが大胆にアレンジしているので

オリジナル色が強いです。



戦争によって文明が半壊した世界、

人間は旧文明の技術や物資にしがみついて生きています。

法が無いようなものなので犯罪が横行しており

人々の心からは善意が無くなってしまっています。



そんな世界で1匹の化物が目を覚まします。

彼は生物兵器として開発されたため当然その容姿は怪物そのものです。

ですが彼は怪物として生きるのでは無く心ある者として生きる事になります、

彼が”善いもの”を探す事を目的に生きると決めたからです。



大地には悪しき人間ばかりです、

そんな人々の中、その怪物は善い行動をしようと努めます。

人間に心が無くなった世界で化物が聖人となっているのです。



彼は小粋なジョークを呟きながら退廃した大地を旅します。

辛い出来ごとを愉快に乗り越えていく様が清々しいです。


旅の途中で別の世界観からやって来たような存在と出会いますが

その存在は退廃した未来の舞台に不思議に溶け合っています。

これだけでも作者の力量の高さを知る事ができました。


”善いもの”を求めた彼の旅の終わりがどうなったのか、

是非あなたの目で確かめてみて下さい。


201107281010210c6 - コピー